一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/7/15 中京11R マレーシアC(1600万下) 予想公開

2017/7/15 中京11R マレーシアC(1600万下) 予想

 

 

買い目

三連複1頭軸5頭流し

8 - 3,4,5,6,7

合計10点

 

本命

◎8 ストーンウェア

 

相手

3 ブライトバローズ

4 ゼウスバローズ

5 スモークフリー

6 アースライズ

7 ストロングタイタン

 

馬券難易度:★★★☆☆ (星の数が多いほど、予想に手間取っている)

 

本命はトーンウェア。もともと1600万下で勝利経験がある上に、中京コースでは2戦2勝の実績。前走は準オープンの中でも特にハイレベルな多摩川Sで、メートルダール、ハクサンルドルフ、キロハナ相手に4着に踏ん張る。ここは前走より相手が楽。

相手は5頭。

ストロングタイタンは降級馬。今回はこの馬で2勝している川田騎手が騎乗するのでおさえる。ブライトバローズデムーロ騎手が鞍上なのでおさえ。

ゼウスバローズは能力がかなり高いと思うけど、デムーロ騎手が勝たせた追い込み馬なのに鞍上が松若騎手に乗り替わるのはやや不安。松若騎手は下手ではないけど、先行して粘りこませる競馬が得意なイメージなので、ゼウスバローズと合うのか未知数。おさえ程度に。

アースライズは今年の3月に中京で1000万下を突破。3歳時には1600万下でも勝利経験がある。牝馬限定とはいえ重賞のマーメイドS愛知杯で3着の実績があり、おさえる必要あり。

福永騎手鞍上のスモークフリーも一応おさえる。

 

レース結果と収支報告は下記の記事をチェック

2017/7/15 中京11R マレーシアC(1600万下)はストロングタイタンが優勝!馬券結果は? 収支報告

 

通算の競馬勝敗数、収支、回収率、馬券記録を載せてるよ( ・∀・)ノ

My競馬成績 をみる

 

高配当的中ランキング2017をみる

的中コレクション2017 中央競馬編をみる

的中コレクション2017 地方競馬編をみる

 

 

 

広告を非表示にする