一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/7/16 函館11R 函館記念(G3) 予想公開

2017/7/16 函館11R 函館記念(G3) 予想

 

 

買い目

三連複1頭軸5頭流し

1 - 4,5,6,11,12

合計10点

 

本命

◎1 サトノアレス

 

相手

4 ケイティープライド

5 レッドソロモン

6 アングライフェン

11 ツクバアズマオー

12 ルミナスウォリアー

 

馬券難易度:★★★★☆ (星の数が多いほど、予想に手間取っている)

 

本命はサトノアレスにした。前走の巴賞に引き続き本命。G1馬だしローカルG3で無様な競馬は見せられないだろう。鞍上はルメール騎手。

相手は5頭に絞った。

昨年の函館記念2着、内目の枠で軽量が不気味なケイティープライド

レッドソロモンは前走の鳴尾記念はスタートで失敗したため度外視。昨年の函館で岩田騎手が騎乗して準オープンを勝ってるし、今回競馬しやすそうな枠なのでおさえる。

ツクバアズマオールミナスウォリアーは重賞でも勝ち負けできる実力があるのでおさえる。

アングライフェンは相手がちょっとでも強くなると駄目そうなタイプに見えて重賞では強く推せないけど、念のためおさえる。

 

ステイインシアトルは思い切って消した。前走の鳴尾記念では他に逃げ馬がおらず、武豊騎手に喧嘩を売りにいく騎手もおらずの楽な競馬だったが、今回はマイネルミラノがいる。マイネルミラノとは4月の福島民報杯で対戦してて負けてるし、相性が悪そう。

昨年の覇者マイネルミラノも思い切って消す。エプソムカップでも新潟記念でも福島民報杯でも函館記念でもそうだけど、同じレースを2年続けて好走するようなイメージがない。ハンデも58キロだし。来たらしょうがない諦める。

 

レース結果と収支報告は下記の記事をチェック

2017/7/16 函館11R 函館記念(G3)はルミナスウォリアーが優勝!馬券結果は? 収支報告

 

通算の競馬勝敗数、収支、回収率、馬券記録を載せてるよ( ・∀・)ノ

My競馬成績 をみる

 

高配当的中ランキング2017をみる

的中コレクション2017 中央競馬編をみる

的中コレクション2017 地方競馬編をみる

 

 

 

広告を非表示にする