一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

大阪杯はキタサンブラックが優勝!阪神競馬場観戦記 2017/4/2

2017/4/2 大阪杯当日 管理人まろん阪神競馬場に入場!

こんにちは、まろんです。4月2日の大阪杯当日、阪神競馬場に入場し現地で競馬を観戦してきました!

 

阪急電車で仁川に到着!

阪急梅田駅から神戸本線特急新開地行きに乗車。途中の西宮北口で、阪急今津線宝塚行きに乗り換え。仁川で下車。大阪梅田から仁川まで20〜30分程度。

 

阪神競馬場についた!

f:id:maron001:20170403152308j:plain

 

Google マップ 阪神競馬場

 

第61回 大阪杯

f:id:maron001:20170403153053j:plain

 

巨大な大阪杯の垂れ幕にのってる馬は、昨年の大阪杯優勝馬アンビシャス横山典弘騎手みたいだ。

f:id:maron001:20170403153350j:plain

 

阪神競馬場の入場料は200円。まろんはいつものように、JRA競馬場共通入場回数券(8枚1000円)を使う。

 

入場してすぐのところにパドックがある。

パドック

パドックを観覧する場所の上を覆うように阪神競馬場特有の屋根がついており、雨天でも傘を差さずに観覧できる。ワールドスーパージョッキーズシリーズの表彰式や、トークショーなどもここで行われる。

出典:Wikipedia

f:id:maron001:20170403153603j:plain

 

 

大阪杯当日はよく晴れて、絶好の競馬日和!

f:id:maron001:20170403153935j:plain

f:id:maron001:20170403154035j:plain

 

阪神競馬場のシンボル、セントウル像!

スタンドの東にあるセントウルガーデンのセントウル像があり、阪神競馬場のシンボル的存在となっている。グリーンチャンネルの競馬中継で阪神競馬場を表すアイコンにもなっている。また、当競馬場で施行される重賞のセントウルステークスはこれにちなんだものである。

出典:Wikipedia

f:id:maron001:20170403154459j:plain

 

馬券対象レース、阪神9R御堂筋Sのパドックチェック!

当日は天気が良く、緑の警備員さん眠たそう(笑)

f:id:maron001:20170403155043j:plain

 

ヤマカツポセイドン

f:id:maron001:20170403155323j:plain

 

エイシンハドソン

f:id:maron001:20170403155422j:plain

 

サンタフェチーフ

f:id:maron001:20170403155516j:plain

 

サラトガスピリット

f:id:maron001:20170403155619j:plain

 

ノーブルマー

f:id:maron001:20170403155713j:plain

 

アルター

f:id:maron001:20170403155829j:plain

 

ウインオリアート

f:id:maron001:20170403155919j:plain

 

エーティータラント

f:id:maron001:20170403160018j:plain

阪神競馬場パドックは、最前列で写真を撮ると白い柵で馬の顔が見づらくなるのが難点(汗)。

場所によっては逆光をもろに浴びる(笑)。

 

 

阪神9R 御堂筋Sの馬券購入!

自宅から馬券を購入するときは即PATを使うけど、競馬場ではなるべく現金を使うようにしている。お金の大切さを肌で感じるため(笑)。

f:id:maron001:20170403160618j:plain

 

レースは最前列で観戦!

f:id:maron001:20170403160808j:plain

 

2017/4/2 阪神9R 御堂筋S(1600万下)

 

アルターが勝った!馬券は?

阪神9Rの収支報告はこちらの記事に記載してます。

 

そして大阪杯のスタートが近づく!

えー、阪神9Rの時点で絶好の競馬観戦場所を確保できたので、大阪杯パドックはみていません。ここで動いたら良い観戦場所の確保が大変なので。

大阪杯に集中していたので、レース中の写真も撮っていません(笑)。

 

第61回大阪杯(G1)を優勝したのはキタサンブラック

2017/4/2 阪神11R 第61回 大阪杯(G1)

 

大阪杯の馬券収支報告とレース回顧はこちらの記事に記載してます。

 

 

 NEW大阪杯 Tシャツ抽選会の結果発表!

大阪杯当日、いつものように来場ポイントキャンペーンで機械にタッチしていると、レシートが出てきました。レシートに記載されている下2ケタの番号と一致したら大阪杯のTシャツがもらえるらしいです。

f:id:maron001:20170403161743j:plain

f:id:maron001:20170403161942j:plain

 

レシート番号を確認…

 

「当たってるやん」

 

f:id:maron001:20170403162242j:plain

ピントがうまくあわずブレブレですみません(汗) 31番当たり!

 

馬券が当たればいいのに、いつも馬券に関係ないところで強運ぶりを発揮w

 

ターフィーくんの紙袋に入ってる

f:id:maron001:20170403162846j:plain

 

あけると…

f:id:maron001:20170403162921j:plain

青いTシャツ…Lサイズ

まあ自宅用、夜寝るときにでも着るかな( )

 

そして来週は、阪神競馬場桜花賞開催!ソウルスターリング登場!

 

広告を非表示にする