一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017年日本ダービーはレイデオロが優勝!東京競馬場で現地観戦してきた(^○^)/ その1

2017/5/28 日本ダービー当日、管理人まろん東京競馬場に入場!

こんにちは、まろんです。5/28の日本ダービー当日、東京競馬場で現地観戦してきました!

東京競馬場への行き方

電車でいく場合、最寄り駅は京王競馬場線府中競馬正門前か、JR南武線府中本町駅になります。京王線東府中駅府中駅から徒歩で15分くらいなので、東府中や府中から歩いてもOK。

東京競馬場に到着!

朝9時過ぎに東京競馬場に入場したのですが、すでに混雑してます。これぞ日本ダービー

f:id:maron001:20170530171703j:plain

f:id:maron001:20170530172236j:plain

 

日本ダービー入場券は1000番台、スクラッチははずれ~

日本ダービー当日は、ナンバー入りの特別入場券(200円)が販売されています。

クラッチははずれました。

f:id:maron001:20170530172938j:plain

 

さっそく勝負レースの日本ダービー目黒記念の馬券を購入!当たるかな?

日本ダービーは木曜日に予想した通り、4スワーヴリチャードから三連複流しの馬券を購入。日本ダービー後の東京最終レース、伝統の目黒記念は、ヴォルシェーブから三連複流しで勝負。当たれ~~。

f:id:maron001:20170603091951j:plain

あと、いつも通り来場ポイントキャンペーンを行ったら、

ダービーリボン

に当選しました!

f:id:maron001:20170603100225j:plain

ダービーリボンをつけて日本ダービーを観戦すると、馬券が当たるかも?

日本ダービー当日の天気は晴れ。競馬日和!

朝9時の段階でなかなかの混雑。さすが日本ダービー

f:id:maron001:20170603092527j:plain

 

東京競馬場5階からの風景

まろんのお気に入りスポットは、フジビュースタンド5階バルコニー。競馬場を歩く人達や府中の町が一望できます。

f:id:maron001:20170603092737j:plain

f:id:maron001:20170603092746j:plain

 

こんな風にパドックが見渡せます

フジビュースタンド5階バルコニーからのパドック観察。

f:id:maron001:20170603092942j:plain

 

昼の混雑を避けるため、早めの食事

フジビュースタンド5階

ステーキハウス win

で食事。

f:id:maron001:20170603093659j:plain

ステーキハウス win 、かなりおすすめの店です。フジビュースタンド5階の一番奥にある店で、他の店よりも人で混雑していなくてゆったりした造り。落ち着いてステーキやハンバーグなどの肉料理が食べられます。

まろんの注文したメニューは

「ハンバーグステーキカレー」

朝食からまだそれほど時間がたっていなかったので、がっつりしたステーキよりも食べやすいカレーを選択。

 

日本ダービー騎乗ジョッキー紹介イベント

お昼になると、日本ダービーに騎乗するジョッキーを紹介するイベントが行われていました。盛り上がっています。大歓声。

f:id:maron001:20170603094546j:plain

東京競馬場第6レースを観賞

f:id:maron001:20170603095037j:plain

ボーダーオブライフが大外から差し切り勝ち。第6レースですでにこの観客数。

 

記事が長くなりそうなので、続きはその2へ。日本ダービー当日、まろんが大変なことに。

東京競馬場で現地観戦してきた(^○^)/ その2 へ続く

2017年日本ダービーはレイデオロが優勝!東京競馬場で現地観戦してきた(^○^)/ その2 をよむ

 

広告を非表示にする