
一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

はじめまして( ・∀・)ノ 競馬好きの管理人まろんが競馬ブログに挑戦してみる

はじめまして!競馬ブログ始めます!

はじめまして、こんにちは!当ブログ管理人のまろんといいます。競馬歴19年。サイレンススズカスペシャルウィークグラスワンダーエルコンドルパサーといった名馬が走っていた時代から競馬中継を見はじめて、当時中学生だった頃から現在まで、ほぼ毎週競馬の予想をして馬券を買って(馬券は成人してから)、レースを観戦してと…、競馬エンジョイの日々を送ってます(;´∀`)

 

なぜブログをはじめるのか

これだけ毎週のように競馬を続けているのに記録も残さず時間がどんどん過ぎていくのはもったいないな〜と思ったので、ブログで競馬に関する記録を残していくことにしました。どこまで続くかな〜汗。

 

このブログでやりたいこと

・競馬の予想を載せたいなあ〜

馬券は下手くそですが…汗。馬券のスタイルは三連複とワイドが得意。単勝馬単三連単は苦手。

 

・出資愛馬の情報を載せたいなあ〜

東京サラブレッドクラブで現在3頭に出資中( ・∀・)ノ レッドアヴァンセレッドオリアナレッドイグナント( ・∀・)ノ 東サラレッド軍団で過去13頭に出資してるよ。

けど最近はキャロットクラブとノルマンディーオーナーズに心惹かれはじめてる(; ・`ω・´) レッド軍団頑張れ〜。

 

・競馬場観戦記を残していきたいな〜

現在大阪在住なので、観戦するメイン競馬場は阪神、次に京都。G1などの大レースでは東京や中山にも遠征するよ。夏は北海道にも行くし(・∀・)

 

POG(ペーパーオーナーゲーム)の情報を載せたいなあ〜

下手くそですが、競馬の華はクラシックでしょう。競馬イベントにはどんどん参加。

他にも競馬情報やレースを観ていて思ったことなど自由に書いていければなあ〜と思ってます。

それでは競馬ブログのはじまりはじまり〜

 

おまけ 競馬動画

競馬を見はじめた当時、印象に残っているレース

1998/10/11 毎日王冠(G2)

サイレンススズカエルコンドルパサーグラスワンダーが最初で最後の対決!

 

ヴィブロス、ドバイG1優勝おめでとう!

2017/3/25 ドバイターフ(G1) Dubai Turf Sponsored By DP World

 

広告を非表示にする