読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

ゴールドアクター乗りかわり!横山典弘騎手との新コンビで天皇賞(春)に挑戦するだって

ゴールドアクター横山典騎手と新コンビ結成

 

急に飛び込んできて少しびっくりした記事。ゴールドアクターの鞍上が、長らくコンビを組んでいた吉田隼人騎手から横山典弘騎手にかわるらしい。

 

ゴールドアクターの次走は天皇賞・春

次走は4/30の京都 天皇賞(春) (G1) へ出走予定とのこと。

 

"15年の有馬記念を制したゴールドアクター(牡6歳、美浦中川公成厩舎)は、横山典弘騎手(49)=美浦・フリー=との新コンビで天皇賞・春(30日・京都、芝3200メートル)へ挑むことになった。5日に管理する中川師が明らかにした。

 

14年8月の500万下(1着)以降で主戦を務めていた吉田隼人騎手(33)=美浦・フリー=からのスイッチも決断し、「違う面が出ればいいですね」とベテランの手綱に期待を寄せた。"

news.netkeiba.com

 

まあ前走の日経賞は1番人気で5着、昨年の天皇賞(春)は1番人気で12着。横山典騎手で新しいゴールドアクターが見れれば。

馬券でお世話になってる馬だし引き続き応援したい。横山典騎手、頼んだ。

 

広告を非表示にする