
一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

皐月賞に挑戦した牝馬ファンディーナ、春は休養することに 秋は秋華賞を狙う

ファンディーナ、オークス出走せず休養

牡馬相手に皐月賞に挑戦したファンディーナ、次走をどうするか注目されてたんだけど休養することになったとのこと。一時はダービー?オークス?と騒がれてたけど馬体の回復に時間がかかっているらしい。

秋は秋華賞を目指すようなので、また強いファンディーナがみれるようにじっくり休養して疲れをとってほしいです( ・∀・)ノ

"次走が注目されていたファンディーナ(牝3歳、栗東高野友和厩舎)が、オークス(21日・東京)には向かわず、春は休養することが分かった。5日、管理する高野友和調教師が発表した。"

 

"高野師は「馬は元気があるけど、皐月賞の後はいつものレース後より、馬体の回復に時間がかかっている。乗りながら回復具合を見ましたが、筋肉の張りやボリュームを考えるとG1を目指すのは厳しいだろうと判断しました」と理由を説明した。"

news.netkeiba.com

 

 

広告を非表示にする