一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

DMM.comが一口馬主クラブ「DMMドリームクラブ」発足! セレクトセールでジェンティルドンナの全妹(3億7000万円)などを落札!

DMM.com一口馬主クラブを始めるらしい

 

 

え~、現在出資愛馬たちが夏休み中でして特に出走動向の記事はないのですが(笑)、一口馬主クラブでホットなニュースが入ってきました。

DMM.com一口馬主クラブを始めるらしいです。その名も「DMMドリームクラブ」!

 

DMMドリームクラブ

さらっと調べてみたんですが、1頭の口数が最大10000口とのこと。ふむふむなるほど(=゚ω゚)ノ って口数めっちゃ多いじゃないですか(笑)。

現在ある一口馬主クラブの標準的な口数は、

 

・サンデーサラブレッドクラブ 40口

・社台サラブレッドクラブ 40口

・キャロットクラブ 400口

シルク・ホースクラブ 500口

ラフィアンターフマンクラブ 100口

G1サラブレッドクラブ 40口

東京サラブレッドクラブ 400口

・ウインレーシングクラブ 400口

・ノルマンディーオーナーズクラブ 400口

・ロードサラブレッドオーナーズ 500口

(以下略)

等々、まあ40~500口あたりが標準です。それに対してDMMドリームクラブは、

 

・DMMドリームクラブ 10000口 new!

 

となるわけです。もはや既存の一口馬主クラブとは別物と考えたほうが良さそうです。とはいえ既存の概念とは大きく異なる新たな概念が入ってくることは競馬界・一口馬主界の活性化に必須なことですから、どんなクラブとなるのか興味深いです。

面白そうだったらまろんも参加してみますね(笑)。

セレクトセールジェンティルドンナの全妹やキタサンブラックの全弟など高額馬を落札!

 さらに話題となっているのは、2017年7月10,11日に行われた「セレクトセール」で、良血の高額馬を次々落札していること。

 

DMM.comが落札した馬に、

・G1 7勝馬ジェンティルドンナの全妹「ドナブリーニの17」3億7000万円

・G1ドバイターフ勝馬リアルスティールの全妹「ラヴズオンリーミーの16」1億6000万円

・G1 5勝馬キタサンブラックの全弟「シュガーハートの17」1億4500万円

といったふうに、有名な競走馬の下を億越えで落札しています。ジェンティルドンナの全妹は1口4万円を考えているとのことらしいです。

"日本最大のサラブレッドセール2日目は、今春に生まれたばかりの当歳馬のセール。(株)DMM.comが、G1・7勝馬ジェンティルドンナの全妹「ドナブリーニの17」(牝、父ディープインパクト)を国内セール歴代4位となる3億7000万円で、昨年の年度代表馬キタサンブラックの全弟「シュガーハートの17」(牡、父ブラックタイド)を1億4500万円で落札。1億6000万円で落札した初日1歳馬のG1馬リアルスティールの全妹に続き、良血馬を次々と競り落とした。"

 

"同社では19日からクラブ法人を開始。1頭最大1万口で募集し、投資額を抑える新しいシステムを導入する。この日購入した当歳馬は、来年1月にも募集予定。ジェンティル全妹は「(1口)4万円くらいになると思う」と野本巧取締役(48)は見通しを語った。"

news.netkeiba.com

競馬界に新しい風を巻き起こせられるのか、注目していきたいです。

 

関連記事

東サラ出資馬情報 レッドオリアナ、デビューに向けて急ピッチ

東サラ出資馬情報 レッドランディーニ、ゲート試験に合格!

東サラ出資馬情報 レッドレグナントがデビュー!初戦は3着!

東サラ出資馬情報 出資馬に新たな仲間が加わったよ( ・∀・)ノ レッドランディーニ

東サラ出資馬情報 レッドアヴァンセ、朱雀Sに出走し4着!

東サラ出資馬情報 レッドアヴァンセ、パールSに出走し2着!\(^◇^*)

 

一口馬主に関する記事は下記にまとめています

My一口馬主情報をみる

 

 

 

広告を非表示にする