
一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/4/2 阪神11R 大阪杯(G1)はキタサンブラックが優勝!馬券結果は?

2017/4/2 阪神11R 大阪杯(G1) レース結果

まろんの予想したレース、大阪杯のレース結果は?

1着 5 キタサンブラック

2着 4 ステファノス

3着 13 ヤマカツエース

4着 14 マカヒキ

5着 12 アンビシャス

 

馬券の結果は…?

外れ

 

予想内容は下記の記事をチェックしてね 

大阪杯 レース回顧

マルターズアボジが逃げ、ロードヴァンドール2番手、その後キタサンブラックがつける展開は予想通り。

向正面まで横山典弘騎手サクラアンプルールキタサンブラックをかぶせるような位置で競馬をしていて結構やらしく見えた。横山典弘騎手はキタサンを潰しにいったようにしか見えない騎乗。以前騎乗したことあるし。ただキタサンブラックより前にいた3頭とも直線で沈んでおり、キタサンブラックの強さをいっそう際立たせる結果になった。マルターズアボジーは有馬記念でも早々にキタサンブラックに潰されており、キタサンブラックとは相当相性が悪い。キタサンに真っ先に目標にされてしまう。余談だがマルターズアボジーと相性が悪いのはマイネルハニー。

2着ステファノスはいつもより早めの競馬。終始キタサンブラックの直後につけ、虎視眈々とキタサンを狙うも2着。3着はヤマカツエース。ヤマカツを買ってなくて三連複外れ。サトノクラウンマカヒキあたりに先着してるし、以前より強くなってるし調子がよかったのだろう。芝2000ではあなどれない存在になってる。マカヒキはこんなもんかなといった印象。アンビシャスはこのメンバーで大外回してどうしろと、福永騎手。

 

馬券を外しました

f:id:maron001:20170403020138p:plain

 

2017年通算成績(ブログを始めてから)

4戦2勝 収支 -1,500円 回収率 70%

 

まだまだこれから。年末の有馬記念後に回収率100%超えてたらすべてOK(笑)。

来週は桜花賞!当てたい。

 

中央競馬のレース結果を閲覧する

中央競馬 馬券結果 記録室に入る

 

今週の他のレース予想をみる

今週はG1大阪杯開催! 今週の勝負レースは? 2017/4/1,2

 

広告を非表示にする