一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/10/15 京都11R 秋華賞(G1) 予想公開

2017/10/15 京都11R 秋華賞(G1) 予想

 

 

買い目

三連複6頭BOX

1,4,5,7,14,16

合計20点

 

1 アエロリット

4 モズカッチャン

5 ブラックスビーチ

7 リスグラシュー

14 ディアドラ

16 ファンディーナ

 

馬券難易度:★★★★☆ (星の数が多いほど、予想に手間取っている)

 

単勝オッズが割れていることから分かるように、絶対的な馬がおらずどの馬にもチャンスがありそう。よって1頭軸流しではなくBOXで勝負することにした。

以下期待値の高い順に。

モズカッチャンオークス2着馬。前走は負けたが休み明けだったしそこまで悲観する内容ではなかった。それよりどちらかというと鞍上デムーロ騎手が魅力。フルゲートで京都内回りの2000ならまずごちゃつくだろうから、馬を動かして強引に馬群を割る競馬ができるデムーロ騎手に期待したい。

ファンディーナは前走のローズSでプラス22キロ。最後は脚が鈍ったが、一回使って変わってくるはず。京都コースは2戦2勝。鞍上岩田騎手。土曜日の馬場はかなり上がりの速い馬場だったので、多少雨が降る可能性があるにせよ、ディープインパクト産駒なのは魅力。不安要素は外枠。

ディアドラは鞍上ルメール騎手。桜花賞6着、オークス4着、そして前走重賞制覇で勢いがある。

アエロリットは内枠からスムーズに先行できそう。クイーンSでは古馬相手に勝利したが、横山典弘騎手がうまくのった印象。秋華賞でそんな楽な競馬できそうかと言われると疑問。

リスグラシューは堅実に走るがあと一歩届かない。おさえ程度。

ブラックスビーチは前走休み明けでダメだったものの、今回は鞍上川田騎手。川田騎手は秋華賞の前日の土曜日に京都で5勝。角居厩舎だしディープインパクト産駒だし、一発あってもおかしくはない。5番枠でそこそこ内目の良さそうな枠。ちなみに秋華賞当日の10月15日は川田騎手の誕生日。

 

レース結果と収支報告は下記の記事をチェック

2017/10/15 京都11R 秋華賞(G1)はディアドラが優勝!馬券結果は? 収支報告

 

通算の競馬勝敗数、収支、回収率、馬券記録を載せてるよ( ・∀・)ノ

My競馬成績 をみる

 

高配当的中ランキング2017をみる

的中コレクション2017 中央競馬編をみる

 

 

 

広告を非表示にする