一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/10/22 京都11R 菊花賞(G1) 予想公開

2017/10/22 京都11R 菊花賞(G1) 予想

 

 

買い目

三連複6頭BOX

8,10,11,12,13,15

合計20点

 

8 サトノアーサー

10 ベストアプローチ

11 サトノクロニクル

12 ミッキースワロー

13 キセキ

15 ダンビュライト

 

馬券難易度:★★★★★ (星の数が多いほど、予想に手間取っている)

 

台風接近により荒れ荒れの天気で不良馬場の京都競馬場。全馬未知の距離3000mの菊花賞。抜けた実力馬が不在で単勝オッズを見ればわかるように大混戦模様。軸馬として推せる馬もなく、三連複のBOXで勝負することにした。

以下、期待値の高い順に。

サトノクロニクルが自分の中で最有力馬。これまでのレースを見てもスムーズに加速するタイプではなくズブい感じだがばてずに伸びてくる印象。不良馬場でどうかはやってみないとわからないが、良馬場なら切れ味負けしそうなので、むしろ時計のかかる馬場になってくれたほうがチャンスはありそう。近2走の福島・中山よりも断然京都外回り向き。京都コースでは3戦2勝2着1回。鞍上の福永騎手は、菊花賞で2年連続連対中。

ダンビュライトもサトノクロニクル同様、良馬場なら末脚の切れる馬に差されそうなので、馬場が悪くなったほうがチャンスはありそう。不安点は外枠だが、武豊騎手がなんとかしてくれると信じて馬券に入れる。

ミッキースワローは前走のセントライト記念で鮮やかに勝利。鞍上横山典弘騎手が怖い存在で馬券からは外せない。

キセキはこのメンバー中1番の末脚を持っているように思うが、不良馬場で自慢の末脚を繰り出せるかどうか未知数。おさえ。

サトノアーサーもキセキと同様。良馬場なら本命にしたと思うが不良馬場でどうか。

ベストアプローチは重賞で馬券に絡んでいるし、鞍上岩田騎手が上手く乗ってくれれば馬券に絡む機会はありそうかと。

上記6頭のBOX馬券で勝負。

 

馬券外になったが怖い馬はトリコロールブルーポポカテペトルあたり。アルアインはデビューから3戦連続でマイル戦を使われているように、本質はマイラーという認識。実力と鞍上ルメール騎手でどう3000mをこなせるかどうか注目だが、馬券に入れるまでには至らなかった。来たら仕方がない諦める。

 

レース結果と収支報告は下記の記事をチェック

2017/10/22 京都11R 菊花賞(G1)はキセキが優勝!馬券結果は? 収支報告

 

通算の競馬勝敗数、収支、回収率、馬券記録を載せてるよ( ・∀・)ノ

My競馬成績 をみる

 

高配当的中ランキング2017をみる

的中コレクション2017 中央競馬編をみる

 

 

 

広告を非表示にする