一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/4/16 中山11R 皐月賞(G1)はアルアインが優勝!馬券結果は? 収支報告

2017/4/16 中山11R 皐月賞(G1) レース結果

まろんの予想したレース、皐月賞のレース結果は?

1着 11 アルアイン

2着 7 ペルシアンナイト

3着 10 ダンビュライト

4着 16 クリンチャー

5着 5 レイデオロ

 

馬券の結果は…?

外れ

 

予想内容は下記の記事をチェックしてね

皐月賞 レース回顧

とにかく今週の中山競馬場は高速馬場でタイムがはやかった。それにつきる。今回の皐月賞も勝ち時計が1分57秒8という高速決着。

本命カデナは2コーナーまで後方の内で競馬を進めるも、そこからではとても届く馬場ではないので、3コーナー手前から中団まで押し上げる。ただ直線では他馬と脚色が同じになってしまって思ったより伸びず。

皐月賞を勝ったのはアルアイン。直線ではファンディーナがいったん先頭に立つも、内から伸びたアルアインペルシアンナイトが1着2着。この高速馬場、マイル前後の重賞で勝てるスピードが活きたのと、内がよく伸びている馬場状態だったのも幸運だった。

皐月賞の次は二冠目の日本ダービーとなるが、今回小回りの中山でうまく立ち回れた上位馬よりも、広い東京コースで末脚を活かせる馬を中心に狙いたい。

まろんは引き続きカデナ、スワーヴリチャート重視で。あとは3着ダンビュライトが東京になって面白そうな予感。

 

馬券を外しました

f:id:maron001:20170416174402p:plain

 

2017年通算成績

中央競馬

15戦8勝 収支 +10,260円 回収率 159% 

地方競馬

9戦3勝 収支 +4,020円 回収率 145%

 

中央競馬のレース結果を閲覧する

中央競馬 馬券結果 記録室に入る

 

今週の他のレース予想をみる

今週はG1皐月賞開催!今週の勝負レースは? 2017/4/15,16

 

広告を非表示にする