一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/4/16 中山11R 皐月賞(G1) 予想公開

2017/4/16 中山11R 皐月賞(G1) 予想公開

買い目

三連複1頭軸6頭流し

4 - 2,5,6,7,8,13

合計15点

 

本命

◎4 カデナ

 

相手

2 スワーヴリチャード

5 レイデオロ

6 アウトライアーズ

ペルシアンナイト

8 ファンディーナ

13 サトノアレス

 

馬券難易度:★★★★☆ (星の数が多いほど、予想に手間取っている)

 

本命はカデナ。前走の弥生賞は外差し馬場ではなかったにもかかわらず、大外を回してきっちり差しきるんだから強い。あとは福永騎手の騎乗次第。福永〜(=゚ω゚)ノ

相手はスワーヴリチャード共同通信杯で強い勝ち方をみせた。アウトライアーズ百日草特別でカデナとハナ差の競馬。前走スプリングSで2着と能力が高そうなのと鞍上が田辺騎手だから抑える。ペルシアンナイトは鞍上デムーロだから消すわけにはいかず抑える。

ファンディーナはどうなんでしょうね。3戦連続強い競馬をしているんだけど相手がこれまでより格段に強くなってどうなるかな。一応抑え。

他にスプリングS出走組ではG1馬サトノアレスの巻き返しに期待。

まろんは基本三連複5頭流しで買うんだけど、今回6頭になってしまった原因はレイデオロ。このローテーションはどうかと思ったんだけど、見極めが難しく、鞍上もルメール騎手なので消すわけにもいかず抑えることにした。

 

これ以上手を広げられずやむなく消したのはウインブライト。外枠17番が気になったのと、大外まくりでどこまでやれるか。きたらしょうがない諦める。

 

レース結果と収支報告は下記の記事をチェックしてね

 

今週の他のレース予想をみる

今週はG1皐月賞開催!今週の勝負レースは? 2017/4/15,16

 

広告を非表示にする