
一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/4/30 新潟11R 谷川岳S(オープン)はウインガニオンが優勝!馬券結果は? 収支報告

2017/4/30 新潟11R 谷川岳S(オープン) レース結果

まろんの予想したレース、谷川岳Sのレース結果は?

1着 6 ウインガニオン

2着 4 ダノンリバティ

3着 11 アルバタックス

4着 10 プロフェット

5着 9 ミュゼエイリアン

 

馬券の結果は…?

外れ

谷川岳S レース回顧

このレース、まろんには当てるの無理です。1着のウインガニオンは買えません。

ウインガニオンは昨年夏に3連勝したときも徹底して軽視していた馬。オープンでも名前を見ただけで消してたんだけど、ここで激走。今後もたびたび激走しそうだけど、たぶん今後も消し続けると思う。

2着〜5着あたりは勝ちきれないジリ脚軍団といった印象。アルバタックスは勝てないけどオープン特別で馬券によく絡むから、今後も相手に買い続ける。

問題なのは1番人気で惨敗したロイカバード。そもそも前2走で横山典弘騎手が苦戦していた難しい馬を古川騎手が乗りこなせると思ったまろんがバカだった。スタート後に少し押して前につけるのか?と思ったらかかった馬をひっぱるちぐはぐな競馬。今後はこの馬で結果を出している武豊騎手がまた乗るようなら買いたい。

2017年通算成績

中央競馬

29戦10勝 収支 -220円 回収率 99% 

地方競馬

24戦7勝 収支 +710 回収率 103%

 

このレースの予想を振り返る

2017/4/30 新潟11R 谷川岳S(オープン) 予想公開

 

今週の他のレース予想をみる

今週はG1天皇賞(春)開催!今週の勝負レースは? 2017/4/29,30

 

中央競馬のこれまでのレース結果を閲覧する

中央競馬 馬券結果 記録室に入る

 

広告を非表示にする