一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/4/19 大井競馬11R 東京スプリント(G3) 予想公開

2017/4/19 大井競馬11R 東京スプリント(G3) 予想

買い目

ワイド1点

2 - 4

 

ブライトライン

ドリームバレンチノ

 

ここは三連複だと配当つかなさそうなのでワイド1点で。

ドリームバレンチノはダート短距離の一線級でずっと戦ってきた馬。ここはこれまでより相手が楽。

もう1頭をブライトラインキタサンサジンどちらにするか迷ったが、よくよく成績を見てみると3月の中京オープン戦で直接対決しており、その時はブライトラインがキタサンサジンより3キロ重い59キロ背負って先着。今回は同斤量の56キロ。ブライトライン自身は中央のダート重賞で強い相手と戦ってきており、今回は相手が楽。よってキタサンサジンよりブライトラインを選択。

懸念事項は、ブライトラインはダート1200経験が4年前の京葉ステークス1戦しかないこと(スノードラゴンの3着)。あとキタサンサジンは鞍上が川須からウチパクに強化。南関東の経験を考えると鞍上強化。

他に怖い馬は鞍上戸崎騎手のレーザーバレット。実はレーザーバレットドリームバレンチノとダート重賞で3回戦って全て先着している。そのうち1回は大井1200の2015年JBCスプリントだったりする。ただ今回は昨年11月のJBCスプリント以来の競馬となるので割り引いた。

そろそろ大井競馬の馬券当てたい。

 

大井競馬9Rの予想はこちら

 

レース結果と収支報告は下記の記事をチェックしてね


 

広告を非表示にする