
一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017年桜花賞はレーヌミノルが優勝!当日は阪神競馬場でお花見してきた(^○^)/

2017/4/9 桜花賞当日、管理人まろん阪神競馬場に入場!

 

こんにちは、まろんです。4/9の桜花賞当日、先週の大阪杯に引き続き、阪神競馬場で現地観戦してきました!

 

桜が満開の阪神競馬場

阪急仁川駅から地下道を通って競馬場の入り口につくと、目に飛び込んできたのは満開の桜

f:id:maron001:20170411180707j:plain

f:id:maron001:20170411180750j:plain

 

綺麗に咲いています。

f:id:maron001:20170411180822j:plain

f:id:maron001:20170411180853j:plain

 

いざ、決戦の地へ!

f:id:maron001:20170411181000j:plain

 

奥に見える巨大な建物が阪神競馬場

f:id:maron001:20170411181153j:plain

 

昨年の桜花賞優勝馬ジュエラーとミルコ・デムーロ騎手。

f:id:maron001:20170411181343j:plain

f:id:maron001:20170411181447j:plain

 

阪神競馬場パドック

入場した時、ちょうど阪神8Rのパドックでした。

G1の発走が近づくにつれ、どんどん人が増えていく。

f:id:maron001:20170411181652j:plain

 

桜花賞の馬券購入!

当たるかな〜?

f:id:maron001:20170409212707j:plain

 

外へ、天気はくもり

阪神9R忘れな草賞を観戦。

運良く最前列のポジションを確保できた。

f:id:maron001:20170411182114j:plain 

f:id:maron001:20170411182318j:plain

 

阪神9R 忘れな草賞を勝ったのは、ハローユニコーン

2017/04/09 阪神9R 忘れな草賞(オープン)

 

 

中山10R 隅田川特別は外れ

f:id:maron001:20170409205128j:plain

 

 2017/4/9 中山10R 隅田川特別(1000万下) 芝1600

 

阪神10R 大阪ーハンブルクカップも外れ

f:id:maron001:20170409211208j:plain

 

 2017/4/9 阪神10R 大阪ーハンブルクC(オープン) 芝1400

そして本番、桜花賞

え〜、桜花賞は最前列で観戦したのですが、レースの観戦に集中していたため、写真や動画一切撮ってません(笑)

2017年の桜花賞を勝ったのはレーヌミノル

 2017/4/9 阪神11R 桜花賞(G1) 芝1600

 

馬券の結果は…? 下記の記事をみてね


 

まあ結論から言うと、当てたわけだが

 

"1着 レーヌミノル(池添謙一騎手)
「率直にいい馬だと思いましたし、チャンスのある馬を依頼していただいたと思いました。スタートが速い馬で、まずリズム良く自分の呼吸をしっかりと取ろうと思い、後ろの馬は気にしないように乗りました。手応えはしっかりありました。いい反応でしたが、先頭に立ってからが長かったです。踏ん張ってくれと思いながら追いました。何とかしのいでくれましたし、力を発揮してくれました。去年は2センチ差で負けたので、ゴール前はそれが頭をよぎりましたが、最後はレーヌミノルと頑張りました」"

圧倒的1番人気に支持されたソウルスターリングは3着

"3着 ソウルスターリング(C.ルメール騎手)
「今日は馬場が合いませんでした。道中はリラックスして、いいリズで走っていましたが、直線は何度も手前を替えていたように、反応も遅かったです。上位の馬は阪神JFで負かしていた馬。馬場が良ければ違ったと思います」 "

 

ソウルスターリングの次走はどうなる? 

 

桜花賞を当て、桜を見て、最高の気分で帰路につくまろん

f:id:maron001:20170411185125j:plain

いや〜競馬っていいね〜(^ω^)

 

来週、4/16は中山競馬場皐月賞開催!

桜花賞に引き続き、当てたいもんです。

 

広告を非表示にする