読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

東サラ出資馬情報 レッドアヴァンセ、パールSに出走し2着!\(^◇^*)

レッドアヴァンセ、5月6日京都10R パールSに出走し2着!

こんばんは、まろんです(=゚ω゚)ノ

まろんの出資一番馬、レッドアヴァンセ(牝4)が、5月6日京都10R パールS(1600万下)に出走し、2着と好走!

 

 2017/5/6 京都10R パールS(1600万下)

自分から動いて勝ちにいっての2着なら評価できるでしょう(=゚ω゚)ノ 勝ち馬のミエノサクシードには終始マークされてたし。池添騎手も完璧に乗れてたし。

"池添騎手「前走1400mを使って今日は1800m。距離は延びましたが掛かる感じもなく、道中はスムーズに走れていたと思います。人気のワントゥワンとミエノサクシードより前で運んでいたので、勝負処では相手の動きを見る余裕もありました。追ってからも反応は良かったし、脚もちゃんと使えていたんですけどね。今日は勝ち馬が一枚上手でした。それでも距離の影響で負けたとは思っていませんし、この後も1400mを使うよりは1600~1800mの番組で使った方が良いと思います。 "

www.tokyo-tc.com

ふむふむ、池添騎手的には1600〜1800が合うとのこと(=゚ω゚)ノ

"あと乗っていて気になったのは、直線で舌を出して走っていることですね。" 

たしかに、直線では舌をベロンベロンと出しながら走ってましたよ〜。

さすが池添騎手。今回の反省と次回への改善策をしっかり発言してくれて、頼もしいジョッキーですね^^ できれば今後も池添騎手主戦でいってほしいのですが…(願望)。

次走は状態次第だが、5月28日のむらさき賞か6月3日の三木特別が有力

"音無調教師「勝てると思いましたが、今日は展開もありますけど相手の決め手が上でしたね。それでも勝ちにいっての結果ですし、池添騎手もしっかり乗ってくれたと思います。" 

 

"この後については厩舎に戻って脚元や状態を見てからにはなりますが、むらさき賞(5月28日/東京・芝1800m)、またはクラス編成後で権利内に使える三木特別(6月3日/阪神・芝1800m)を次走予定として考えています」"

www.tokyo-tc.com

むらさき賞はダービー当日、三木特別は阪神ですか…。たしか3歳時は坂を苦にして阪神の成績がよくなかったはず。東京は絶対レッドアヴァンセに合うと思うので、 むらさき賞にいってほしいですね(願望)。日本ダービー当日に好走すれば目立ちますし(笑)。

いずれにせよ、怪我なく順調に進めてほしいです。

 

関連記事

東サラ出資馬情報 レッドレグナントは美浦トレセンに慣れてきたかな?

 

一口馬主に関する記事は下記にまとめています

My一口馬主情報をみる

 

広告を非表示にする