
一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/5/14 東京11R ヴィクトリアマイル(G1) 予想公開

2017/5/14 東京11R ヴィクトリアマイル(G1) 予想

買い目

三連複1頭軸7頭流し

11 - 1,3,5,7,8,12,15

合計21点

 

本命

◎11 ミッキークイーン

 

相手

1 アットザシーサイド

3 ジュールポレール

5 アドマイヤリード

7 ルージュバック

8 クイーンズリング

12 ウキヨノカゼ

15 フロンテアクイーン

 

馬券難易度:★★★★★ (星の数が多いほど、予想に手間取っている)p>

 

本命の ミッキークイーンはすんなり決まった。前走の阪神牝馬Sで言及した通り、牝馬限定重賞ではこれまで馬券圏外になったことがなく、抜群の安定感。軸に最適。

相手が非常に迷って5頭まで絞り込めなかったので7頭にした。

アットザシーサイドは昨年の桜花賞3着。鞍上は東京1600でよく馬券に絡む田辺騎手。

ジュールポレールはこれまで大崩れがなく、思ったより強そう。アドマイヤリードは東京向きの末脚で鞍上はルメール騎手。ルージュバックは昨年エプソムカップ毎日王冠と連勝するくらいの強さなら牝馬限定G1をすんなり勝ってもおかしくないと思うが。

クイーンズリングは非根幹距離のほうが得意そうでマイルはどうだろうと思ったけど、鞍上がデムーロ騎手だから抑える。

ウキヨノカゼは3歳時に同じ舞台のクイーンカップを勝っている。四位騎手だときれいに乗るとか折り合いとか言って、絶対届かないだろうというくらい後ろから競馬をしそうなのでいらないが、吉田隼人騎手なら勝ちにいく競馬をしてくれそうなので抑え。 フロンテアクイーンは、昨年東京の牝馬限定重賞クイーンカップ2着、フローラS4着、オークス6着という成績をみたらここで一発あってもおかしくない。今年初戦府中マイルで勝利してるし、前走は福島牝馬Sで2着。

 

デンコウアンジュレッツゴードンキあたりも怖い存在だが、そこまで手が届かないので来たらごめんなさいということであきらめる。

レース結果と収支報告は下記の記事をチェック

2017/5/14 東京11R ヴィクトリアマイル(G1)はアドマイヤリードが優勝!馬券結果は? 収支報告

 

広告を非表示にする