一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/5/21 東京10R フリーウェイS(1600万下) 予想公開

2017/5/21 東京10R フリーウェイS(1600万下) 予想

買い目

三連複1頭軸5頭流し

14 - 1,5,7,16,18

合計10点

 

本命

◎14 ロイヤルストリート

 

相手

1 ワキノヒビキ

5 マテンロウハピネス

7 ドーヴァー

16 アンタラジー

18 ショウナンライズ

 

馬券難易度:★★★★☆ (星の数が多いほど、予想に手間取っている)

 

本命をどの馬にしたらいいか迷った。ドーヴァーは前走本命にしたが、今回東京なので中山ほど推せない。そこで本命にしたのがロイヤルストリート

ロイヤルストリートは昨年10月、今回と同じ舞台の白秋Sでドーヴァーと対戦していて先着している。その時は定量戦でどちらも55キロ。今回はハンデ戦でドーヴァー56キロでロイヤルストリート53キロ。半年ちょっと前は同斤量でロイヤルストリートが先着していて、今回2度目の対戦ではロイヤルストリートが3キロハンデをもらってる。ドーヴァーのほうが成長してると思うが、馬券的な妙味からロイヤルストリートを本命にした。鞍上は戸崎騎手だし先行力もある。ただもう少し内枠がほしかった。それはアンタラジーショウナンライズも同様。

同日に行われる他のレース予想をみる

2017/5/21 東京11R オークス(G1) 予想公開

2017/5/21 東京9R 調布特別(1000万下) 予想公開

 

レース結果と収支報告は下記の記事をチェック

2017/5/21 東京10R フリーウェイS(1600万下)はノットフォーマルが優勝!馬券結果は? 収支報告

 

通算の競馬勝敗数、収支、回収率、馬券記録を載せてるよ( ・∀・)ノ

 

広告を非表示にする