一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/6/4 東京11R 安田記念(G1) 予想公開

2017/6/4 東京11R 安田記念(G1) 予想

買い目

三連複1頭軸5頭流し

8 - 4,7,14,15,18

合計10点

 

本命

◎8 エアスピネル

 

相手

4 アンビシャス

7 グレーターロンドン

14 サトノアラジン

15 イスラボニータ

18 ステファノス

 

馬券難易度:★★★★☆ (星の数が多いほど、予想に手間取っている)

 

本命はエアスピネル。マイル重賞では5戦して4着以下なし。単勝系の馬券の軸としては不安だが、三連複の軸としてなら信頼できる馬。東京も合いそう。

 

相手は5頭。

アンビシャスはずっと中距離で一線級と戦ってきた馬。気性的にも距離短縮は向くはず。マイル戦は過去2戦2勝。おさえる。

ステファノスもアンビシャス同様ずっと中距離で走ってきたが、この馬唯一の重賞勝ちは東京マイルの富士S。ちなみにその時の鞍上は戸崎騎手で今回も戸崎騎手。さらに言うと、富士Sの時は大外枠で勝利。おさえる。

サトノアラジンは昨年の安田記念で4着の実績。昨年秋のマイルCSでは1番人気になるも、直線で大きな不利を受け5着。前走の京王杯SCは重馬場だったので度外視。前走1番人気だったのに、条件が良くなる今回、人気が急落しているのでおさえておきたい。

イスラボニータはマイル戦で実力上位。鞍上はG1で3週連続勝利中のルメール騎手。外せない。

あと1頭迷ったが、グレーターロンドンにした。マイル戦は5戦5勝。直線の短い中山よりも東京向き。不安点としては、鞍上が田辺騎手から福永騎手に乗り替わったこと。

 

前走京王杯SCに勝利したレッドファルクスは良馬場の東京マイルでどうなんだろうと疑問だったので消した。きたらファルクスくんに謝るしかない。

ロゴタイプは昨年の優勝馬だが、昨年はモーリスに注目が集まっている中で不意打ちの逃げが決まった印象が強く、今回は昨年ほど楽逃げはできないだろうとみて消した。

 

同日に行われる他のレース予想をみる

2017/6/4 東京10R 由比ケ浜特別(1000万下) 予想公開

2017/6/4 阪神11R グリーンS(1600万下) 予想公開

 

レース結果と収支報告は下記の記事をチェック

2017/6/4 東京11R 安田記念(G1)はサトノアラジンが優勝!馬券結果は? 収支報告

 

通算の競馬勝敗数、収支、回収率、馬券記録を載せてるよ( ・∀・)ノ

 

広告を非表示にする