一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/4/1 中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー (G3) 予想公開

2017/4/1 中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー (G3) 予想

買い目

三連複1頭軸5頭流し

3 - 2,5,7,8,12

合計10点

 

本命

◎3 ロジチャリス

 

相手

2 クラリティシチー

5 キャンベルジュニア

7 ガリバルディ

8 グランシルク

12 ロイカバード

 

馬券難易度:★★★★☆ (星の数が多いほど、予想に手間取っている)

 

まろんの予想方法は、

1. まず消去法で6頭にしぼる

2. しぼった6頭から軸にする1頭を決める →三連複流し

という方法だけど、このレースではどちらも手間取った。

 

本命は、ロジチャリス。他に悩んだのは、グランシルクロイカバード

グランシルクはオープン特別では本命にできるけど重賞ではあてにしづらい。ロイカバードは能力が相当高くて重賞を勝ってもおかしくないが、鞍上の横山典弘騎手がやや難。うまい騎手ではあるけど、最後方ポツンをやられてガッカリする経験が多いから、馬券からは外せないけど軸にもできない。

ロジチャリスは前走久々を叩かれた2走目。前走は3着だけど内容は悪くなかった。

クラリティシチーは2年前モーリスの2着。抑え。ガリバルディは重賞で勝ち負けできる実力がある。抑え。キャンベルジュニアは重賞では未知数。昨年のこのレース1番人気。抑え。

 

その他、馬券から外れたが相手候補だったのは、シベリアンスパーブダイワリベラルマイネルアウラートサンライズメジャー。きたらしょうがない諦める。

参考レース

2017/3/12 中山10R 東風S (オープン)

2着 4 ダイワリベラル

3着 9 ロジチャリス

6着 10 シベリアンスパーブ

10着 7 コスモソーンパーク

 

2017/01/15 中山10R ニューイヤーS (オープン)

1着 11 マイネルアウラート

2着 3 グランシルク

5着 8 コスモソーンパーク

14着 12 ダイワリベラル

 

レース結果と収支報告は下記の記事をチェックしてね

今週の他のレース予想をみる

今週はG1大阪杯開催! 今週の勝負レースは? 2017/4/1,2

 

広告を非表示にする