一口馬主まろんの競馬人生日記

競馬の予想をしたり、競馬場に行ったり、愛馬を応援したりと、競馬に関する話題を書きます

2017/4/2 中山9R 安房特別 予想公開

2017/4/2 中山9R 安房特別 予想

買い目

三連複1頭軸5頭流し

6 - 2,3,7,8,12

合計10点

 

本命

◎6 マイネルフレスコ

 

相手

サブライムカイザー

3 ステイブラビッシモ

マイネルクラフト

8 タケルラムセス

12 グリントオブライト

 

馬券難易度:★★★☆☆ (星の数が多いほど、予想に手間取っている)

 

本命はマイネルフレスコ 。前走の潮来特別は2着。前走時よりも外差し馬場になっているので、三連複の軸でなら。相手は、去年のこのレース勝ち馬で鞍上が田辺騎手のサブライムカイザーステイブラビッシモは1000万下では力上位だが、田辺騎手から大野騎手に乗り替わりで個人的にややトーンダウン感。田辺騎手なら本命もあった。それでも馬券からは外せない。

昇級初戦4歳のマイネルクラフトも抑え。タケルラムセスは前走7着だが、勝浦騎手が後ろでちんたら乗っているように見えた(個人的な感想)。今回外差し馬場になって、勝浦騎手ももう少し積極的に乗ってくれれば怖い存在。抑え。グリントオブライトは4歳牝馬で能力未知数。戸崎騎手が乗るので一応抑える。

 

点数の関係で馬券対象には届かなかったが怖い存在は、ケージーキンカメ。関西で馬券対象になるかならないかのレースを繰り返している。関東に遠征してきて、あっさり馬券にからむ可能性も十分ありうる。

 

参考レース

2017/03/05 中山9R 潮来特別 (1000万下)

2着 9 マイネルフレスコ 

3着 8 サブライムカイザー

7着 3 タケルラムセス

 

レース結果と収支報告は下記の記事をチェックしてね

 

今週の他のレース予想をみる

今週はG1大阪杯開催! 今週の勝負レースは? 2017/4/1,2

 

広告を非表示にする